こだま小児科

診療予約「ドクターキューブ」

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

宮下先生より見学の感想をいただきました2017年3月13日

IMG_7826

 

宮下先生から見学の感想をいただきました。ちょっと盛りすぎ(評価が実際より高すぎる)と思いますが、ご本人の感想ですので、修正せず、このまま掲載させていただきます。

ご協力いただいた患者さん、お子さん、親御さんに感謝致します

これからもよろしくお願いいたします こだま小児科

——–以下感想

髪の色を黒く戻してから参りまして、2日間見学をさせていただきました。

和彦先生の診療の背景には確かで幅広い知識と経験があり、医療の大海を見せていただいたという思いです。お一人お一人に対して誠実に向き合い、その場での最適な方針を共に考え、その後のケアまでフォローする様子は、丁寧であたたかなものでした。
医者としてのあり方について貴重なヒントをいただき、今後の方向性についても示唆をいただきました。おかげさまで、とても充実した時間となりました。

今回の見学を受け入れてくださった、児玉先生を始めとしましてスタッフの方々、地域の皆様、大変ありがとうございました。
今回の経験を糧にして、1人でも多くの患者さんの生活をより深くサポートできるような医師になれるように研鑽を続けてまいります。 和歌山には初めて参りましたが、あたたかく素敵なところでした。ありがとうございました。
信州大学医学部附属病院 初期研修医2年目 宮下 尚輝