こだま小児科

診療予約「ドクターキューブ」

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

【必ずお読みください】受診に関するご案内。特に予約がいっぱいのときについて。2024年2月4日

当クリニックの受診に関するご案内

当クリニックでは、小児科専門医として、お子様一人ひとりに丁寧な診察を行い、適切な治療を提供することを心がけております。

私たちは、全ての患者様に質の高い医療サービスを提供することを目指しています。

しかしながら、当クリニックの診療は医師一人で行っており、病院のように他の医師への交代や休憩が困難であるため、医師の体力と時間には限界があります。

過度な負担は医師の健康を害し、治療の質の低下につながる恐れがあります。

私たちは、当院スタッフとみなさん双方の健康と安全を守るためにも、診察の受け入れには限界があることをご理解いただきたく存じます。

予約システムとその制約

当クリニックでは、皆様に平等かつ公平な医療サービスを提供するために、予約システムを導入しております。

予約枠が埋まってしまった場合は、大変申し訳ございませんが、緊急性の高いケースを除き、他の医療機関をご案内させていただきます。

緊急時の対応について

予約枠が満席の場合、緊急を要する場合は救急車の利用を検討していただくか、
#8000や和歌山県医療情報センター(073-426-1199)http://wakyuse.sakura.ne.jp/への問い合わせをお願いいたします。

本日の受診が必要な場合:午後の診療予約や他院への受診をご検討ください.

受診を急ぐべきかどうかの評価については、こどもの救急(ONLINE-QQ) http://kodomo-qq.jp/index.php で簡単に調べていただけます。

かかりつけ患者様へのお願い

直近1年間で定期的な受診またはワクチン接種をされているかかりつけ患者様につきましても、予約が満席の場合は診療をお約束できないことがございます。

かかりつけ患者様であっても、予約枠には限りがあり、先着順での受付となるため、予めご了承ください。

初診あるいはいつもは違う医療機関に受診されている患者様へのお願い

かかりつけ以外の患者様は、まずご自身のかかりつけ医に再度ご相談いただくようお願い申し上げます。

当院も予約で満席の状況ですので、まずはご自身のかかりつけ医に診察を依頼していただくことが、最も迅速で適切な対応となります。

協力のお願い

医師を含むスタッフ一同、限られたリソースの中で最善を尽くしておりますので、互いの理解と協力が必要不可欠です。

どうか、当院の限界とクリニックの現状をご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。

私たちも、可能な限り柔軟に対応し、皆様が健康であるためのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

皆様のご協力とご理解に心より感謝申し上げます。共に健康で安心できる医療環境を作り上げていきましょう。