こだま小児科

診療予約「ドクターキューブ」

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

お願い:あらかじめ問診を入力しておいてください2023年7月20日

いつも診療にご協力ありがとうございます。

待合室で

現在、コロナウイルス感染症が流行中で、多数の患者さんが受診される状況が続いています。

小学生以上の高熱は原則検査をする方向で心構えをしておいてください

診療を円滑に進めるために、インターネット予約の際に、web問診をできるだけわかりやすく丁寧に書いておいてください

症状が出た日、受診歴、飲んでいる薬、検査や治療の希望など。

たとえば、

「7月1日の夜に40度の発熱あり、鼻水や咳なし

7月2日の朝は37.8度にさがるが、夕方から再度39.8度

Aクリニックで、アセトアミノフェンの処方を受けた

7月3日の朝は38度だったが、夕方は熱なし。鼻水咳がでてきた。

咳が強くなってきたので診察希望」

など。「熱は〇日から夜になると熱が出る」という書き方ではなく、「〇日夜 体温〇度、◇日夜 体温◇度、・・・」というように、一日一日の最高体温を記載してください。

よく、途中に平熱の日があることがあります、その場合は、だいたい別の風邪をひいているだけで、一つの感染症でないことがほとんどです。

診察を希望される患者さんが大変多いです。正直、この数か月、診療できるキャパシティーを超え続けています。

当院で毎回みている人や予防接種を当院で打っている人以外は、かかりつけの医療機関に受診をお願いしてください。

できるだけ円滑に、時間内に多数の患者さんを拝見するためによろしくお願いいたします。