こだま小児科

診療予約「ドクターキューブ」

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

【重要】かかりつけ患者さんへ オンライン診療アプリCuron(クロン)登録のお願い2022年5月12日

いつも診療にご協力いただきありがとうございます

当院では、オンライン診療にも取り組んでいます。

現在は、コロナウイルス検査で陽性になった患者さんの診療などにオンライン診療を利用していますが、今後、厚生労働省の方針によりその対象は広がっていく予定です。

また、現在、電話再診で処方を受けている患者さんについては、コロナウイルス感染の状況が変われば、電話再診は廃止され、オンライン診療に移行する予定ですので、オンライン診療の登録をあらかじめしていただけるようにお願いいたします。

☆ただし、皮膚疾患(乾燥性皮膚炎やアトピー性皮膚炎など)はオンラインではわかりにくいので、原則オンライン診療(電話再診含む)はできません。対面で受診して診察を受けてください。コロナウイルスに感染しているなど、どうしても受診できないときは特例的に対応いたします。

今回は特に、コロナウイルスの検査をした人にお願いです

オンライン診療アプリCuronの登録をお願いします

https://onl.la/Y1ttBqF

スマートフォンはアプリをダウンロードしてください

パソコンからでも登録すれば利用できます

陽性のかたの健康観察では、Curonを使ってやり取りをさせていただきます。

新型コロナウイルス感染者の健康観察に関係する連絡は無料です。

処方が必要な場合は、Curonからであれば処方可能です。

処方が必要な場合のみ、Curon利用料330円が必要です

(診療所への支払いは無料です。診察と処方が必要な場合のみシステム利用料として330円がかかります。)

医師一人の診療所であり、健康観察の対象の患者さんの人数が多数に及ぶため、電話のみでの対応では限界があります。

LINEなどのアプリも検討しましたが、個人情報その他、セキュリティ面ではCuronが安全と考えています

大変お手数ですが、円滑な運営のために登録にご協力いただければ幸いです

よろしくお願いいたします。

こだま小児科 院長