こだま小児科

診療受付・予約システム「アイコール」

当日の診療受付ができます。
診察券番号をお持ちでない方の受付、予防接種の予約はできません。
お電話にてご相談ください。

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

2021年度は日本赤十字社和歌山医療センターから研修の先生が定期的にいらっしゃいます2021年4月16日

いつも当院の診療にご協力いただきありがとうございます。

2021年4月から2022年3月まで、およそ2週間に1回、1週間ずつ、日赤和歌山医療センターの初期研修医の先生が研修にお越しになります。

診療を見学したり、初診の方の問診や診察をさせていただいたりすることがあります。

また診療内容について説明したり、診察の仕方を指導することもあります。

お子さんや親御さんにはご協力をお願いすることがあると思いますがよろしくお願いいたします。

医師として独り立ちするためには患者さんから学ぶということが必須です。

私もそうやって患者さんに育ててきていただきましたし、現在も学ばせていただいています。

大病院と診療所では必要なスキルや知識が違いますし、診療所でしか経験できないものを学んで成長する必要があります。

私も大病院での仕事を経てきたのですが、診療所に来て初めて気づいたことがたくさんありました。

なお、研修見学に不都合がある場合は受け付けでおっしゃってくだされば、対応いたします。

第1回目は4月19日~4月23日です

よろしくお願いいたします。

こだま小児科

児玉和彦