こだま小児科

診療受付・予約システム「アイコール」

当日の診療受付ができます。
診察券番号をお持ちでない方の受付、予防接種の予約はできません。
お電話にてご相談ください。

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

予防接種は延期せずに打つことをおすすめします2020年4月24日

新型コロナウイルス感染症の影響で、外出を控えている方も多いと思います。

予防接種については延期せず接種することをおすすめします

「新型コロナウイルス感染症を予防するための対策も重要ですが、極端な制限によって予防できる他の重要な病気の危険性にさらされることを避ける必要があります。今後も数か月単位での流行が想定され、その間に乳幼児健診や予防接種を回避するデメリットは大きいと考えられます。実施にあたっては、いつも以上の配慮が必要になりますが、保護者と実施者が協力し可能な限り予定通りに実施すべきと考えます。」

と小児科学会も声明を出しています。http://www.jpeds.or.jp/modules/activity/index.php?content_id=326

 

当院では、風邪などの症状がある患者さんと、予防接種の患者さんは時間帯をわけております。

また、風邪症状がある患者さんは一人一人消毒処置をしています。

こどもたちが適切に病気から守られますようにご協力をお願いしています。

【新型コロナ】予防接種、緊急事態宣言中も延期はNG!小児科医が「受け方」を提案https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=71888

こだま小児科 院長