こだま小児科

診療受付・予約システム「アイコール」

当日の診療受付ができます。
診察券番号をお持ちでない方の受付、予防接種の予約はできません。
お電話にてご相談ください。

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

受診時のお願い 4月26日更新2022年4月26日

平素より診療にご協力いただきありがとうございます。

たくさんの患者さんに当院を利用していただいており、使命と責任の重さを痛感しております。

以下のことをお願いしたいと思います

1.受診前にはご自宅でトイレをすませてきてください

2.駐車場に到着されましたら、車内からクリニックに電話をください

3.車内から電話がつながらない場合は、直接受付にお越しいただき到着していることをお伝えください

4.検査希望の方はあらかじめお伝えください(流行状況をかんがえると集団生活をしている38.5度以上の発熱があったかたは検査の対象となります)

5.駐車場が満車のときがあります。大変申し訳ございません。なんとか工夫したいと思っていますが、面積が広くないのでどうしようもないこともあります。ご容赦ください。

私たちは、コロナウイルス診療だけをしているわけではありません。

アトピー性皮膚炎の患者さんには、軟膏の塗り方を説明する時間が必要ですし、腹痛の患者さんには、問診と身体診察のほかに超音波などの検査を追加します。

発熱やアレルギーなどで血液検査を必要とする患者さんもいますし、お子さんですから血液検査も大人より時間がかかります。

そのほかに、予防接種の予約の電話に対応したり、保健所や教育機関、院外薬局とのやりとりに電話を使っているときもあります。

すべての患者さんに、安全で正確な診療を行いたいと思っています。

待ち時間や駐車場などご不便をおかけすることが多いと思いますが、私たちスタッフ一同も精一杯努力しておりますので、ご寛容とご協力をよろしくお願いいたします

こだま小児科 院長