こだま小児科

診療受付・予約システム「アイコール」

当日の診療受付ができます。
診察券番号をお持ちでない方の受付、予防接種の予約はできません。
お電話にてご相談ください。

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

【重要】すべての患者さんへ:コロナウイルスの検査時間を設定しますので検査を検討している場合は予約をおとりのうえ電話ください(2022年4月13日から当面の間)。2022年4月12日

平素より診療にご協力いただきありがとうございます。

コロナウイルス感染症(COVID19)の子供への流行拡大をうけて、検査を希望して受診されるかたも多くなってまいりました。

1回の検査のためには、検査者は、防護服を着て、検査をして、検査が終わったら消毒して、防護服を脱いで、丁寧な手洗いをして次の患者さんを拝見する。

と、普段の何倍もの時間と手間がかかりますので、熱がない人たちの一般診療に影響がでています。

検査を希望される方は、検査の時間帯(今のところ午前中は11時から12時、午後は16時から17時の予定(変更ありますので当日ご確認ください))に

あわせて受診していただいて、みなさん同時間帯に検査をさせていただけるとありがたいです。

いずれにせよ、検査が必要だと思う人と、検査が必要かどうか迷っている人は、「アイコールの予約をとったうえで」一度、受け付けにお電話いただけますと幸いです。

☆直接クリニックにお越しになった場合でも、診療が混みあっているときには、検査が必要な場合は、いったん帰宅いただいて、検査の時間帯に再度お越しいただくことになる可能性があることをご了承ください。

★トイレ(おしっこ、排便など)は家ですませてきてください。コロナウイルス陰性が確認できるまで院内トイレは原則使用できません(動線分離のため)

発熱がないかたの診療を継続しながら、発熱がある人にも適切な検査を提供するために、工夫していきたいと思っております。

ご協力をよろしくお願いいたします。

*なお、無症状の方は、医療機関では検査できません(保険適応上のルールですので当院では何ともできません)ので、自治体が設置した無料検査所をご利用ください。

https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/011900/d00209126.html

どなたにとっても、苦痛が多いコロナウイルスの流行ですが、お互いに配慮しあいながら乗り越えていければと思います。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

こだま小児科