こだま小児科

診療予約「ドクターキューブ」

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

6月12日~16日研修のお礼とご報告2017年6月20日

6月12日から16日までお休みをいただいて研修してまいりました

前半は、茨城こども病院の超音波検査室で浅井宣美先生にご指導いただきました。クリニックではあまりみないような病気の勉強にもなりましたし、エコー検査という子どもにやさしい検査をもっと上手に使いこなして、よい医療をしたいと強く思いました。

浅井先生2017

最終日は、高槻病院の小児外科の西島栄治先生にご指導をいただきました。小児外科の分野では重鎮の先生ですが、大変気さくに、小児の便秘治療についてその重要なポイントを教えてくださいました。私も十数年医師をやっていましたが、自分の診療を根本から見直さないといけないなと思うような、目から鱗の情報をたくさん教えていただきました。何より、患者さんやご家族と温かくコミュニケーションされているのを拝見し、私もあのようなコミュニケーションができる医師になりたいなあと強く思いました。より一層精進いたします。

高槻病院2017

休診中はいろいろとご迷惑をおかけしたかもしれません。ご理解とご協力に感謝いたします。

私は医師としても人間としてもまだまだ未熟です。患者さんのためのよりよい医療のために、常に学び続ける医師でありたいと思っています。

岩出市 こだま小児科 児玉和彦