こだま小児科

診療受付・予約システム「アイコール」

当日の診療受付ができます。
診察券番号をお持ちでない方の受付、予防接種の予約はできません。
お電話にてご相談ください。

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

小児科学会総会(東京)に参加、クリニック見学してきました2017年4月21日

4月15日~16日は東京で、日本小児科学会総会と日本内科学会総会に参加してきました。

どちらの分野もすさまじい勢いで進化しているので、常に勉強して新しい知識を蓄えないといけません。今回は、食物アレルギーが印象的で、やはり「症状が出ないならば、安易な除去をせずに、できるだけ食べて治す」が基本なのだなと感じました。症状がないのに血液検査をするのは推奨されていません。(食べたら症状(じんましんや喘鳴など)がでるときは、検査や除去が必要なことがありますのでご相談ください)

そして、代官山の小児科クリニック「キャップスクリニック」を見学してまいりました。

オシャレな場所にあるオシャレなクリニックでした♪診療内容も統一した質の高い医療を意識したもので、セサミストリートのキャラクターを使った楽しい場所でした

前々からお会いしたいと思っていた白岡亮平院長にもお目にかかれて光栄でした。

http://www.caps-clinic.jp/daikanyama

夜遅くまでたくさんお話して、「また一緒に何かやりたいですね!」と意気投合しました。久しぶりに気概のある同世代医師に会えたと喜んでおります。

こだま小児科も楽しい場所になるようにスタッフ全員で取り組んでいきます

こだま小児科

白岡院長と