こだま小児科

診療予約「ドクターキューブ」

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

愛媛県立中央病院苔口先生が見学に来られました2016年10月3日

9月28日水曜日に愛媛県から苔口知樹先生が見学に来院されました

感想をいただいたのでご紹介します

「この度は自身の診療を見直したいと思い、うかがいました。

活気溢れる外来は居心地がよく、診察が進むにつれて、患者さん、ご家族、先生まで元気になっていく風景に、思わず顔がほころんでしまいました。

セミナーでは目にすることのできない先生の姿を拝見し、患者さんやご家族とのお話しの仕方や腹部の診察の仕方など、普段できている気になっていたことも、まだまだ伸び代があることを認識させられました。

今回学んだことを生かし、診療に磨きをかけていきたいと思います。

スタッフの方々も温かく迎えてくださりました。

1日見学させていただき、ありがとうございました。」

患者さんからも「優しそうな先生だったね」と声をかけていただいた苔口先生でした。

またお越しください!

診療にご協力いただいた患者さんのみなさんありがとうございました

またこのような機会がありましたら、医師育成のためご協力をよろしくお願いいたします

そして、たくさんの医師もみにきてくれるような質の高い外来を心掛けたいと思います

これからも患者さんから学ぶ姿勢を忘れずに努力してまいります

苔口先生と

診療終了後に二人でパチリ!

こだま小児科