こだま小児科

診療受付・予約システム「アイコール」

当日の診療受付ができます。
診察券番号をお持ちでない方の受付、予防接種の予約はできません。
お電話にてご相談ください。

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

【告知追加!】5月16日本読みの会 講師プロフィール2015年4月18日

新学期が始まって2週間。初めての環境に戸惑いながらも、自分のペースでなじもうとしている子どもたち。そして、それを見守る親御さんたちも同じ気持ちなんだなあと思いながら診察室でお話をきいています。

ワクワクと少しの不安、それを両方大事にして、新しい環境に飛び込んでいく。そこに成長があるなあと思います。

 

5月16日土曜日13時から開始の本読みの会です!私は寝る前に必ず母が絵本を読んでくれました。絵本には子どもの成長に必要な栄養がたくさん詰まっています。今回それを伝えてくださるのは

吉村佳美さん です! 以下、いただいた紹介文を転載させていただきます。

「小学生の頃から声に出して本を読むことが好きでした。

子供に絵本の読み聞かせをしていて次第に朗読を学びたいという気持ちが強まり、平成18年よりNHKで朗読を学ぶ。その後、日本朗読協会パートナースクール講師認定を得て、現在読売和歌山文化センターで講師を務める。

本読みを通して、人と人がつながり笑顔の輪が広がればと、小学校や病院などでボランティア活動を行っている」

穏やかな笑顔の素敵なお母さんです。娘さんもきてくれるのかな?

みなさんもお子さんをつれてぜひおいでください。私のこどもたちも楽しみにしています

当日参加も可能です!

岩出市 こだま小児科