こだま小児科

診療受付・予約システム「アイコール」

当日の診療受付ができます。
診察券番号をお持ちでない方の受付、予防接種の予約はできません。
お電話にてご相談ください。

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

ゲイジュツ足りてますか?2015年3月22日

写真 (2)

春だから、新しいことにチャレンジしたい!!という気分になりませんか?
という人もいれば、子育てが忙しいとちょっとカフェにいくのもはばかられるっていう人もいます。

確かに、小さいこどもがいると美術展にいったり、コンサートにいったり、運動をしたいなって思っても、周りに迷惑をかけないか気になったり、そういう機会がなかったりして難しいものです。

では、一流のアーティストたちが、身近にきてくれて、芸術をとおしてふれあってくれる機会があったら、どんな気持ちで参加するでしょう?ワクワクしてきませんか?

私がこだま小児科でときどき親御さんにお伝えする言葉があります

「あなた自身の人生を楽しんで生きてくださいね」

これは私自身や私の家族にも伝えたい言葉です。

そういう思いに共感してくれた私の友人たちが、はるばる東京や京都から和歌山でワークショップを開催しに来てくれることになりました。どの人もその道の一流のプロフェッショナルです。

日程だけお伝えしておきますね。どのプログラムも実際に体を動かして芸術を体感できるように企画しています。私が一番楽しみにしています♪お子さんと一緒にどうぞ!

内容は、この人たちがすごすぎてきっと私は説明しきれませんので「だいたいこんな感じ」で書いてます。期日が近くなればまた報告しますね

5月30日 14時~16時 ヨガ的ななにか by山本邦子(プロゴルファーの宮里藍選手のトレーナーです)

7月25日 14時~16時 書道を超えたなにか by谷口竜雄(写真の「愛」を書いてくれた書家禮生(れいぶ)。東京から)

11月7日 14時~16時 絵画みたいななにか by沢朱女(私の大学時代からの友人であり、プロのイラストレーター。京都で個展も開催している)

いずれも土曜日、診療終了後です。

場所などはまた告知しますね。楽しみにしていてください♪