こだま小児科

診療受付・予約システム「アイコール」

当日の診療受付ができます。
診察券番号をお持ちでない方の受付、予防接種の予約はできません。
お電話にてご相談ください。

インフルエンザ予防接種 予診票

お知らせ

セサミストリートクリニック2017年10月12日

こんにちは :-)

こだま小児科に入ると、エルモやクッキーモンスター、ビッグバードなどのセサミストリートの絵やぬいぐるみが子供たちを迎えてくれます。

そして、院内には病気や健康について、セサミのキャラクター達が教えてくれるパンフレットもあります。

これらは、セサミストリートクリニックプログラムの一環となります。

セサミストリートクリニックプログラムとは、セサミのキャラクター達とともに

医療機関を治療拠点としてだけではなく、「健康を楽しく学べる場所」とすることを目標としています。

2017年春に世界に先駆けて東京のCAPS CLINICから始まりました。

こだま小児科も、御縁があって、和彦先生が代官山にあるCAPS CLINICを体感してきました。

そして、院長の白岡先生と語り合う中で、その理念に共感し、メンバーとなりました。

子供達や保護者の方に病気や健康について正しく知ってもらいたい、と試行錯誤してまいりましたが、

これからは、エルモやクッキーモンスター達の楽しく強い力を借りて、子供たちの健康と幸せのために、より一層励んで参ります。

「かしこく、たくましく、やさしく」をセサミストリートクリニックとともに。

☆写真は、代官山のCAPS CLINICでの白岡先生と和彦先生です☆

 

こだま小児科

白岡院長と